☆☆☆ 幼児・子供も大丈夫! ☆☆☆
♪家族全員で英会話マスター♪

私事ですが

実は私は留学経験もなく高卒で、 3人の子供を育てる間どっぷりと10年以上も専業主婦生活をしていました。

そんな私が 3年前、なんと6倍もの倍率を突破して、公立小学校の英語講師として採用されたのです。

合格した他の講師達は、ほとんどが海外の 4年生大学卒の肩書きを持っていました。

高卒で、海外経験もない私は、かなりの変り種です。

自分でも、海外生活の長いネイティブのような他の英語講師の中では「私の英語って、本当にOKなのかなぁ?」とあまり自信はありませんでした。

しかし、この前こんなことがありました・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


学校訪問にいらしたニュージーランド人の先生に

先生:「え〜っと、あなたはどこの国に留学していたのだったかしら?」

私: 「いいえ、私は海外経験はありません」

先生:「あら、そうだったの。それにしてもあなたの英語はナチュラルね。発音も素晴らしいから、さっきの授業ではCDを使って子供たちにリピートさせていたけど、その必要はないわよ。色々な人の発音を聞かせたいのなら別だけれどね」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


正直、自分でもこういう風に言われることに最初は驚きました。

しかし、「あなたの英語はナチュラルね」と同じように言われたのは、もうこれで数度目なのです。

最初はお世辞かと思っていたのですが、あまり何度もネイティブ(英語を母国語とする人)にこう言われるので、どうやらそれは本当らしいと、最近ようやく思えるようになってきました。

「英会話って、高いチケットを買って、ネイティブのレッスンを受けなければ上達しないのではないの?」

「海外留学するしか、英語ペラペラになることはできないわよね。」

よく、知り合った人には言われます。

本当にそうなのでしょうか?

お金をかけずに、留学もせずに、英語ペラペラになる道はないのでしょうか?

いいえ、あるのです。

留学するチャンスがなくても、英会話学校に行く余裕がなくても。

私は留学なし・英語学校なし・机に向かっての勉強なしで、英検1級合格、TOEIC885(L480:R405)を達成しました!

    ・・・続きを読む
posted by 英会話家庭教師
インフォカートと無料ブログで稼ぐ!
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。